 


海ですよ 

20070815080603
今年初の海に行ってきました!

って言っても泳ぐのは私、オット、まろのみで…


いつも迷うのがまったく水が駄目なとらを連れて行くか行かないかということ

足に波がかかるのすら嫌だから灼熱の砂浜でパラソルの下にいるしかないのは楽しいのか!?って悩んじゃう



けれどやっぱりおいていくのも嫌だし…

ってことで連れて行きました



ひたすらクーラーボックスの上でライフセーバーの如く私たちを見守ってくれましたよ
たまに下りてきては一緒に来ていた友人の子供に海からあがってこいとほえまくり…笑


一応、とらも楽しめたかな

ナイスショットです♪ 

我が家はみんなで寝るのですがたいてい私の左隣がとらで右隣がまろって感じで寄り添って寝てます♪


えっ!?



オットは!????



ってたまにはオットのところへも寄り添って寝てますよ^^;;;





そんな我が家の寝室で・・・


ナイスショット撮れました♪


20070803205522.jpg


たまたままろが布団の上にあご乗せしていたらとらがフッと振り向いてあご乗せしたのでこうなりました♪


とらは私でもそうだけどまろの顔が近づくことがあまり好きではないらしく顔を合わせることが滅多にないので貴重な写真です☆


こうしていると仲良しこよしに見えるんだけれどなぁ~^^


すり抜けたみたいです。。。 

地震の影響もなく、とらまろ共々変わりなく元気に過ごしておりました♪



このサボり癖、なんとかしなきゃならないなぁ・・・


そんな平和な我が家でもちょっとした事件がありました。



我が家はカウンターキッチンのリビングなんですがキッチンに入らないようにリビングとの境にゲートを立てているんですが・・・











R0010929(1).jpg



お昼に職場からちょっと家に帰ってみるとキッチン側になぜかとらが入っている・・・





えぇ!!!!!!







このゲート、とらがチビのときに噛み壊してくれて大きな穴が開いているんだけれど今ではご覧の通り頭しか入らないはずなのに・・・

R0010925(1).jpg



いったいどうやって!???


とらったらすり抜けの術でも習得したのか!?


はたまた肩を外せるようになったのか!?





R0010926(1).jpg


しかしどうやら悪いことをしているとわかっているらしく、耳ぺたしてごめんなさいの合図してます(笑



『早く出してよ!!!』

R0010927(1).jpg


と言わんばかりになぜか飛びつき・・・

それって逆切れ!?笑



どうやら入れるけれど出れないのか、

はたまた私の前で入る技術を見せたくないのか。。。



それともこれはただの「出れない振り」なのか・・・


しかし入っても出れないのってちょっと困り者(苦笑



だってお留守番中早々と入っちゃったら私が帰ってくるまでずぅっと台所に居なきゃいけないってことだし・・・


R0010924(1).jpg


何はともあれ対策を練らないといけない事態になりました(笑

いろんな寝方☆ 

今日はとらまろ、休みだったオットにドックランへ連れて行ってもらったそうで♪♪♪


もぉぅぐったり寝ております^^











寝相悪すぎです・・・・笑

R0010674(1).jpg



可愛くまるまって寝てますよ♪

R0010679(1).jpg




大人しくハウスで寝てくれる姿はまるで天使なんですが・・・


最近悩み事がありまして・・・

我が家は家族4人(2人と2匹か)で2枚の布団で毎晩寝ているのですがなぜか私の布団の上だけに2匹が乗って寝てます・・・

あの・・・

ワタクシの寝るスペースないんですが・・・苦笑


そうして毎日寝不足のワタクシです・・・


完璧にとらまろに甘すぎですね^^;


食卓のものが気になります 

最近、とらったら食卓のものを狙うようになりました・・・


いや、狙うといってもちょいとペロっとするだけなんですが・・・・



野菜が食卓に並ぼうものなら「いつくれるの????」ってお顔して

ずぅ~~~~~っと食卓の上を見たり私を見たりオットを見たり・・・


あの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




食べずらいんですけれど・・・・・・・・・・・・・

DVC00003.jpg



もらえないのがわかると机をペロッと舐めてみたり・・・

とらのちょうだい攻撃が食事中ずっと続いております・・・・・


いつからだろう・・・

こんなに食卓のものを気にしだしたのは・・・(TT)

あげたことないんだけどなぁ~



